youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

苦手な釣りに行ってみた。

ご無沙汰してました。

 

ショアブリシーズンオフってからしばらく釣りしてませんでしたが。

 

賑わってますねーシャケ。

 

正直、一匹でも釣れてくれれば食卓はかなりの大助かりですよね!

 

一本釣れれば満足なんです。

 

 

ということで、苦手な鮭釣りへ。

というか嫌いな鮭釣りへ行ってきました。笑

 

 

鮭、まだ釣ったこともないですし。

去年どんなもんかと浮きルアー2セット買ってみて

 

10月頃の古平に戻りブリ行く途中チラッとやってみた程度なので。

 

よくわかりませんが。笑

 

 

8月いっぱいは苫小牧が良い!

という事で。

 

ただ人混みがほんとに嫌いなので。

 

先日の豪雨の日にわざわざ行きました。笑

 

 

 

さすがに人いないでしょー。。。

 

f:id:deko1988:20190829112713j:image

 

わや〜笑

 

この人達。

そしてこの光景。

 

もはや恐怖。。笑

 

入れ違いで銀ピカシャケ一匹持ったお兄さん

 

ウロコ剥がれるくらいのサクラマスみたいなキレーなシャケ。

 

うらやましー。

 

群が古いらしく、運が良ければ口使う銀ピカに会えるかもね〜との事。

 

 

 

てか、タモですくってますよね!?

あれありなんですか?!

 

と聞くと

 

お兄さんも苦笑いで

あんだけの人がやってるんだからきっとありなんでしょーね?笑

 

との事。笑

 

 

結構なカルチャーショックを受けましたよほんと。笑

 

こんなの見せられるとね〜笑

 

釣りする気なくなるよね〜笑

 

釣り人自体は少なかったので

間に入って少しだけやってはみたものの

 

やっぱり嫌い。この釣り。笑

 

人いないところで、投げ釣りの回遊待ちで鮭釣れるところ開拓しようかな。

 

浮きルアー引退します。笑