youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ブリロマンを求めて。

 

こんばんわ。

 

下書きに保存して、投稿するか迷ったまましばらくたってしまいましたが。

 

 

 

嫁出産の為病院。(先日無事産まれました)

子供らの送り迎え+家事。

と思いきや下の子が高熱で戦線離脱。

 

仕事にも行けず釣りにも行けず。。。

 

短い育休みたいに主夫してて超絶暇なので投稿しちゃいます。

 

 

 

 

 

今シーズンは数年前の青物爆釣シーズンの再来との噂がチラホラ。

 

 

私もあの年に青物装備一式買って。

 

右も左も分からんまま、ジュウボウ岬に一人で入り、しかも夜のうちに。。。

 

プーさんとお化けの二大恐怖。笑

 

ほんと今考えると。

 

ぶっ飛んでますよね。笑

 

 

お一人で来ていたダンディーなおじさんに色々レクチャーして頂いたりして。

 

 

 

 

数回釣行してブリのヒット率100%

 

1日やってれば2〜3回は絶対ヒットする

 

ただ、フックやらタモやらの装備が貧弱過ぎて

 

9割バラシの1キャッチ。笑

 

 

足元まで寄せくるも

 

タモが圧倒的に小さい

 

そして短い。笑

 

抜き上げもできない。

 

あたふたしてる間に根ズレでラインブレイク。

 

 

ってのがお決まりのパターンでしたね笑

 

 

 

 

 

そんな素敵なシーズンの再来と聞いたら

 

無理にでも行っちゃいますよね。

 

 

 

だがしかし。

 

北海道の青物はそんなに甘くなかった。笑

 

 

 

6月末

弁慶岬に朝一から入るも空振り。

 

 

そして7月に入り車中泊にて2日間。

 

超絶爆風の弁慶岬に挑んで来ました。

 

 

途中、寿都神社にて安産祈願と大漁祈願で参拝。

f:id:deko1988:20210709210921j:image

f:id:deko1988:20210709210908j:image

 

 

奮発して100円入れたし!3回くらい爆釣お願いしたし!今回は釣れるはず!!笑

 

 

f:id:deko1988:20210713010650j:image

 

 

 

 

が。。。

 

 

生命反応まるでなし、、、

 

 

 

神様でもどーにもできない北海道の青物事情。

 

 

 

いやー、きつい。笑

 

 

危ない、、折れる折れる心が。笑

 

 

 

 

もう勘弁してください神様。ぶり様。。

 

 

 

 

だがしかし。

 

こんなんで諦めてたら北海道で青物は釣れないですよ。

 

 

ダメ元で嫁に伺い立てると。

 

 

なんと奇跡のお許し!!

 

 

 

泣きのもう1発行ける事に!

 

 

 

そして車中泊弁慶の翌日

泣きの一回は積丹の磯へ。

 

 

熊が怖いので

そこそこ安全なところへ入磯。

 

 

 

そこそこ安全とか言ってますけど。

 

 

背中に山がある限り安全なところなんて積丹に存在しませんけどね。笑

 

 

車での準備中や片付け中

 

背後にはくれぐれも気をつけましょう!

 

 

 

f:id:deko1988:20210713012136j:image

 

ここはまさにブリのフィーバーシーズンにヒットしてるとこなので

 

まー、ジュウボウとか沼前よりは奥まってるけど、可能性は十分あるでしょう!

 

 

 

この日は珍しく微風。

 

波もかなり穏やか。

 

大潮で潮目もバッチリ。

 

釣れたでしょこれは。

 

 

 

 

はい、釣れません。

 

終始穏やかな海でした。。。

 

 

そして私のブリシーズンが終わりました。

 

 

 

 

 

その頃、我が釣り部の部長は。

 

ブリ一式買ったから行こう!

 

とか言っときながら

 

 

ヒラメから抜け出せず

 

ヒラメ中毒者に。

f:id:deko1988:20210720142658j:image

ブリやる気一切無し。笑

 

 

 

f:id:deko1988:20210720142748j:image

 

 

次釣りに行けるのはいつになることやら。

 

 

 

ではまた🤚