youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ご無沙汰です。

こんばんわ。

 

前回釣行の「嫌いな釣り」から

二ヶ月ぶりとなる大好きな釣りに行ってきました。

 

広大な大自然の中

 

1人ポツンと

 

プーさんの恐怖と戦いながら

 

戻りブリ狙いで沼前岬へ。

 

f:id:deko1988:20191029101719j:image

 

 

子供を送ってから

 

いつもよりさらに遅い12時エントリーです。

 

f:id:deko1988:20191029101803j:image

f:id:deko1988:20191029101808j:image

 

いやー、これこれ

 

やっぱりこれよね。

 

人混みの中の釣りはやっぱり苦手ですね。

 

サケはもらう専門、食べる専門でいきます。笑

 

 

天気晴れ、出し風、波高めで

少しやりづらい状況ではあったものの

 

鳥たちがバンバン飛んでいて

どこかざわついてる状況。

 

これはもらったかな??

 

 

最初はトップで。

f:id:deko1988:20191029104511j:image

 

前に弁慶岬でトップの味しめちゃいましたからね。

 

 

 

10分くらいの間に2回も

 

頭から波かぶりずぶ濡れ。笑

 

トップ断念。

 

 

一段高い所からジクに変更。

f:id:deko1988:20191029105034j:image

 

海面ざわついてるので

 

わりと中層から表層狙いで。

 

足元で稚魚2連チャン。

f:id:deko1988:20191029105259j:image

 

もはや青物ならなんでも嬉しいですね。笑

 

 

シルバーのコルトスナイパー60gに変えて

 

2、3投目

 

早めの誘いから

 

 

ゴン!!

 

きたーー!!

 

重さもなかなか、引きもなかなか!

 

これはいいサイズ来たでしょ〜

 

白波で魚どこにいるかわからんけど

波に合わせて一気に抜き上げ!

 

 

・・・・・

 

 

ちっさ!!笑

f:id:deko1988:20191029110025j:image

 

ただのスレがかりでした。笑

 

まー、50手前と小さいけど

今期1番の大物なので

 

純粋に嬉しいですけどね。笑

 

横向きに引っ張ってきたらそりゃ重たいっすよね。笑

 

 

15時撤収という短時間勝負だったので

 

本日はこれで終了!

 

家に帰って、捌いて、皮ごと

 

娘も大好きな

魔法の粉で揚げてやりました。笑

f:id:deko1988:20191029110817j:image

 

このサイズはなら晩ご飯使い切りサイズなので

 

これはこれで良いですね!

 

 

10月中にあと1回

 

ロマン求めて行ってきます!