youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ヒラメイタ🐟

お久しぶりです。

 

解除されましたね。

 

だからといって対策は継続ですがね。

 

医療関係の方々や

 

大打撃をくらってる飲食関係等の方々のことを考えると。

 

このような投稿は気が引けると言いますか。

 

申し訳ないと言いますか。。。

 

 

 

けど。

 

 

宣言明けで。

 

とりあえず早々に

 

人知れず静かに。

 

釣りに行ってきました🙇‍♂️

 

 

ターゲットは奴です。

 

去年一昨年となかなか釣り方がわからず

 

なかなかひらめけなかったんですが。

 

とうとう私もヒラメきました!!

 

 

 

深夜2時、某漁港へ。

 

よくブログで目にする、暗いうちはワームでネチネチ。

 

釣れん。

 

朝マズメ、ジグに変えて広範囲をサーチ。

 

釣れん。笑

 

朝マズメ終了。。。

 

 

と、ここまではいつも通りで予想通り。笑

 

 

あー、ヒラメまだ寄ってないのかなー?

 

でも諦めきれず場所移動して8時頃から延長戦突入。

 

根気よくキャストしていると。

 

 

リフトからの着底で

 

モゾモゾっと。

 

ん?

 

糸ふけを取ると明確な当たり!

 

鬼フッキング👹

 

 

きたーー!!

 

と、まだ期待はしません。笑

 

 

いつもこのパターンでデカソイやら謎の赤い魚だったりするのでまだまだ信じません。

 

 

ただなかなか引くんですよね。

 

ドキドキしながら寄せてくると。

 

 

なんと奇跡のヒラメイタ!笑

 

50センチのナイスヒラメ!

f:id:deko1988:20200526183746j:image

f:id:deko1988:20200526183816j:image

 

 

1匹いたら周りにまだいるって言いますからね。

 

 

その後も同じ誘いで即ヒット!

 

40センチ弱を追加して

 

気持ちよく終了となりました。

 

 

 

いやー、ヒラメイタ。笑

 

 

ヒラメが来たってことはそろそろぶりですね。

 

 

風呂場で子供達なのおもちゃになってるブリ用ルアー回収しないと。笑

 

 

 

去年はでかいのをバラシて終わってますからね。

 

今年はなんとしてでも釣り上げてやりますよ。

 

 

 

でわ🤚