youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ヒラメイタ🐟(小さいけど)

こんばんわ。

 

タイトルの通り。

 

やっと。

やっと。

 

私もヒラメきました!!小さいけど笑

 

ヒラメには変わりありませんよね!?

 

 

 

 

ちょっと前から

 

ヒラメ釣れました!的なSNSを頻繁に目にするようになり

 

今シーズンもなんとか一枚と思い

 

ちょこちょこと、人知れず

 

磯やら漁港やら短時間の直行直帰を繰り返しておりましたが。

 

 

ほんっっっとに釣れなくて!笑

 

SNSのヒラメ投稿嘘だろ!

って思ってしまうぐらい人間不信に陥る程釣れず。

 

もう、ほぼ諦めていました。。。

 

 

が、、、

 

 

 

先日ちょいとまた火が着きまして

 

行ってきたんです。

 

 

 

 

平日ど日中

 

日中は日焼け目的で

 

狙うわ夕まずめ

 

 

 

満潮からの下げ

 

ざわつき始める時間帯15時頃

 

 

 

ジグパラTG縦の誘いは

ヒラメさんフルシカト。

 

 

ファットの巻きに変更して

1投目。

 

 

リフト2回の巻きはじめでググっと来たので

 

鬼合わせ!

 

 

 

釣れる時はほんと簡単にすぐ釣れる。

f:id:deko1988:20210622223108j:image

f:id:deko1988:20210623063353j:image

 

サイズは40ちょいとプチサイズだけど、、、

 

 

やっと釣れた。笑

 

やっと、ヒラメの呪縛から解放されました。笑

 

 

気持ち的にヒラメ一枚釣らないとブリにシフトすることが出来なかったので。

 

ブリの気配もチラホラしてくるし。

 

 

これでやっとヒラメ8割ブリ2割から

 

ブリ8割ヒラメ2割にシフトチェンジできます。笑

 

 

 

 

 

第三子出産の関係上、今シーズンの私の釣りは、行けてあと2、3回くらい。

 

 

6月末に日中ブリ狙いで様子見て。

 

7月2週目らへんで

一泊二日の車中泊で意地でもブリ一本あげて見せます!

 

 

 

でわ🤚