youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

シーズンイン🐟

 

こんにちは。

 

なんだかんだで6月だけで

 

ブリを求めて4回目の釣行で

 

やっと見れましたよぶり。

 

いつもの積丹某磯に前日日中入り

 

魚っ気が感じられなかったので

 

翌日の朝は少し南下しようと思い。

 

その日の19時到着。

 

 

f:id:deko1988:20190629030543j:image

 

この磯はまだ入ったことがなかったので

 

ルートの下見がてらのぞいて見ると。。

 

アングラーは1人。

 

f:id:deko1988:20190629030609j:image

まさに今上がってるやんブリ!!笑

 

上から見てても立派な魚体!

 

80オーバーは間違いないっすね。

 

興奮を抑えながらその日はその場で就寝。

 

 

翌3時

エントリー。

 

昨日釣っていたポイントには既に1名のアングラーが。

 

その隣に失礼して。

 

 

まだ暗かったので

まずはグロー系のジグでスローに攻めてみます。。。

 

 

お隣さんヒット!!

 

なかなか竿ぶち曲がってます。

 

フッ。。。

 

おそらく根ズレで痛恨のラインブレイク。。。

 

なかなかデカそうだったな。

 

 

ここでマリアのラピード130で攻めてみます。