youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

GW釣行②

こんにちは。

 

前回投稿した釣り部GW釣行の2日目です。

 

 

4時

今日も積丹某所で開始。

 

f:id:deko1988:20190504144307j:image

 

昨日より風は少し弱いですが波が強くちょっとやりづらい。

 

 

全員安打まで残すは

f:id:deko1988:20190504144441j:image

ゴッさん

鬼フッキングでサクラマスを失神させるのか

 

f:id:deko1988:20190504144456j:image

グッチー

最高峰装備を不覚にもホッケで入魂してしまいこのまま終わるのか

 

自分は3本目目指して

アイブの黒シェルで勝負します。

 

 

開始して1時間くらいたった頃

ゴッさんにヒット!

 

f:id:deko1988:20190504145155j:image

f:id:deko1988:20190504145202j:image

口先が裂けてるのは鬼フッキングのせいなのか?笑

 

ヒットルアーはフォックステイルのミドキン

うちらの中では間違いない色とルアーの一つですね。

 

 

この時自分は、波風の音で真横でみんなワイワイやってる事にまったく気付かず無心で竿降ってました。笑

 

この後ゴッさんは奥さんから子供がおたふくかもしれないと連絡が入り

 

朝6時に泣く泣く帰宅。

 

さすがに帰らないと離婚問題に発展しますからね。笑

 

でもお土産できてよかった!!

 

 

 

その後、波がひどくなってきたので移動。

 

2日目は大体みんな疲弊してるのもあり、この時間から波風ひどい場所で新たなポイントで竿振るのもしんどくなり

 

 

また、ホッケで賑わうおきまりの漁港へ笑

 

私とグッチーは疲れ果ててルアーは置いて投げ竿を。

 

部長とシュンペイは引き続きルアーでサクラとホッケを。

 

f:id:deko1988:20190504151024j:image

太陽さんも顔を出してあったかい。笑

f:id:deko1988:20190504151042j:image

投げ釣りはこの、のほほんとした感じがたまらんっすよね。

 

結局最後まで竿先ピクリとも動きませんでしたが。笑

 

 

昨日焼肉目当てで来た会社の後輩も

初釣りでホッケ釣れて良かった!笑

f:id:deko1988:20190504152237j:image

 

部長とシュンペイも戻ってきてまったりモード

 

f:id:deko1988:20190504152543j:image

f:id:deko1988:20190504154526j:image

 

今回のGW釣行はこれで終了です!!

 

 

 

 

いや、でも今回はほんとに釣れすぎたGW釣行でしたね。

 

毎年だいたい1匹サクラ釣れるか釣れないかで、ホッケすら確保できない年もあったのに。

 

今年は絶好調でした!

 

自分の釣果は

f:id:deko1988:20190504155141j:image

+ホッケ2匹

 

ホッケはこの前一年分釣りましたからね笑

十分すぎるでしょう!

 

 

 

 

帰りに全員で山岡家チャージして

 

2匹目釣った岡ジグをロストしてしまったので余市の釣具屋さんで補充。

 

あとは、アイブファンになってしまったので一本追加。

 

f:id:deko1988:20190504153410j:image

お財布が悲鳴をあげています。笑

 

 

 

 

今回の釣行で気になる磯場を二ヶ所ほど発見したので

 

次回いつになるかわかりませんが、サクラとヒラメの可能性を信じて調査してみるつもりです!!