youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ブリを求めて。

実は先週だけで2回も行ってきたんですよね。

ブリ調査で西積丹の某磯へ。

 

ほんとに何もなかったんで。。。

ブログにあげるか迷いましたが、念のため記録しておきましょう。

 

6月11日 12時から16時半

f:id:deko1988:20190618213555j:image

小規模ナブラが発生したり

 

足元を謎のでかい魚が群れで泳いでいたり、単独で泳いでいたり。

 

魚に振り回された挙句何もなし。

 

謎のでかい魚はボラ?って言う噂。

 

 

唯一の釣果は

 

磯に入る前、隣の漁港にて。

f:id:deko1988:20190618214057j:image

 

さすが釣り部のイカ師。ごっさん。

 

 

6月14日 10時から19時

f:id:deko1988:20190618214002j:image

 

この時点ではまだ、謎のでかい魚はブリだと思っていたため諦めきれず単独平日シークレット釣行。

 

雰囲気は劇的に良かったんですけどね。。。

 

全く何もなし。

 

いや、ボウズではなかった。笑

 

こやつはどこにでもいらっしゃる。笑

f:id:deko1988:20190618214337j:image

 

そして小規模ナブラの正体が発覚。

 

小魚のベイトボールに

 

ガヤ、ソイ、アブラコと思われるフォルムの魚たちが突進してるのを目視で確認。

 

君達の仕業だったか〜

 

日が落ちるちょい前まで、ブリとヒラメを狙いましたが。

 

ダメでしたね。

 

 

青物たち、その辺までは間違いなく来てるんでしょうけどね〜

 

岸寄りした時に、そこで竿降ってることが青物を釣るための最低限の技術!笑

 

身体にムチ打って通うしかないっすね。笑

 

 

次回は月末。

丸2日のシークレット青物強化合宿!笑

 

寿都〜西積丹でなんとか一本あげたいですね!

 

あ、あと14日の帰りの駐車場で

某腹ペコなYouTuberのお二人に遭遇。

 

動画で感じてた通り、ものすごく雰囲気良く、良い方達でした!

 

ちょっと有名人に会った気分。笑

 

聞くと。

これから夜のあの怖い磯場の奥のさらに奥を目指し、ロックをやると。

釣れたらアップしますとの事でした!

 

爆釣で無事に帰ってきている事を願っております。

 

では🤚