youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

9月の釣れない釣り まとめ

お久しぶりです。

 

7月末に寿都にてブリチャレ成功してから、どこか燃え尽きた感があってなかなか釣り行ってませんでした。

 

8月は家族とのキャンプと草野球とで大忙しで。。。

 

9月に入ってからはちょこちょこ行ってましたのでまとめます。が、釣果はほぼなしですね。笑

 

 

9月14日

わかる人にはわかるこの場所。

初めて行ってきました。

f:id:deko1988:20201013170850j:image
f:id:deko1988:20201013170855j:image
f:id:deko1988:20201013170847j:image

磯に降りるとそこは磯好きにはたまらんパラダイス。笑

 

根魚エリアと砂地エリアがある感じで

深さもあり

かなりポテンシャルを感じました。

 

ナブラも沖の方で2回ほど発生してましたね。

 

 

 

この日は調査がてらだったので

実釣は3時間くらいかな?

 

 

それでも

無心に竿振ってると

数回のあたりもあり、かわいいフクラギちゃんが釣れてくれました。
f:id:deko1988:20201013170859j:image

 

ただ、注意点として

一か所、9割程のほぼ本気ジャンプかまさないと越えられない海ぽちゃポイントがあるのと。

 

帰りがエグいです。

 

心臓破りの階段地獄。笑

 

車に着いた時には膝がケタケタ笑ってました。笑

 

 

9月22日

石狩方面の漁港

 

これは我ら釣り部部長の釣果です。

f:id:deko1988:20201013171955j:image

時間帯は夕まずめ前。

 

1キャッチ1バラシで

バラシたヒラメはかなりいいサイズだったみたいです。

 

さすが部長。

 

 

釣れないのに

週2くらいでずっと行ってるみたいですよ。

 

変態ですよねやっぱり笑

 

 

 

9月30日

石狩方面河口付近

 

もう行かないと心に誓ったサケ釣り。

 

奇跡の丸一日時間があったのでダメ元で行ってきました。

f:id:deko1988:20201013172346j:image
f:id:deko1988:20201013172342j:image

人混みは絶対嫌なので少し離れたところで

のほほんと。

 

2回くらい当たりあったような無いような。。。

 

まー、釣れませんでしたよ。笑

 

 

 

こんな感じで釣れない9月を過ごしました。笑

 

 

10月に入って

 

サケ、ヒラメ、ブリ

 

今年はアオリイカもやばいらしいので

 

イカサーチもしてみたい。

 

支笏湖もそろそろ行かないと。

 

 

釣果報告できるよう頑張ります!!