youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

戻りブリチャレンジ🐟

こんばんわ。

 

 

戻りブリチャレンジ行ってきました。

 

場所はここ。

 

f:id:deko1988:20201106203203j:image

f:id:deko1988:20201106203210j:image

9月の中旬に新規開拓で初めて来まして。

帰りの心臓破りの階段がほんとに辛くて。

正直、絶対もう来ないと思ってたんですが。

 

 

 

たぶん今日はここか幌武意、東積丹しか釣りにならない爆風爆波予想だから仕方なく。

 

 

 

 

 

予想的中で磯に降り立つとだし風15mくらい。笑

 

f:id:deko1988:20201106203524j:image

f:id:deko1988:20201106203538j:image

 

風裏になってるせいか波はそこそこ。

 

海面ザワザワ。

鳥さんザワザワ。

私もざわざわ。笑

 

 

 

油断すると爆風で海に落とされそうでしたが。

 

終始けつの穴に力入れて頑張りました笑

 

 

 

さて、釣りましょうかブリブリ太った戻りブリ。

 

 

 

特攻隊長はコイツ。

少ない小遣いで買ったジグパラTG80

ジグパラTGシリーズほんと使いやすくておすすめです。

f:id:deko1988:20201106203857j:image

 

 

 

第1投目。

 

 

 

ズバー!っと

 

だし風のおかげでリアルに150mくらい飛んでんぢゃないかな?笑

 

着底まですると300m巻いてるスプールに不安を覚えるくらい。笑

 

 

ボトム少し上を細かくワンピッチで。

 

 

 

 

どどっ。

 

 

お?

 

 

f:id:deko1988:20201106204625j:image

 

やってきましたこの季節。

 

ホッケ様。笑

 

 

でも今日は君ぢゃない。

 

 

 

 

 

いやー、今にもドカンと来そう。笑

 

 

集中して誘って。

 

5投に一回

どどっ!っと。

ホッケ様。

 

 

毎回毎回ヒットする瞬間だけドキッとするけどほっけさま。

 

 

投げれど投げれどホッケ様。

 

しかも、デカイし引きが強い。笑

 

 

 

 

 

流石にホッケは食ってこないべと。

f:id:deko1988:20201106205225j:image

マリア リライズS130

 

 

 

誘い上げでもやっぱりホッケ様。笑

 

 

 

 

 

こーなったら。

8月ん時のヒットルアー。

f:id:deko1988:20201106205337j:image

トーキチロウ60

イカパターンもあるかなとオールグロー追加してお財布がヒーヒー言ってます。)

 

 

 

 

青物しか追いつかない高速ワンピッチで。

 

 

。。

。。。

 

 

 

 

釣れん。笑

 

 

 

 

お昼休憩して。

f:id:deko1988:20201106205911j:image

寒い時期のカップラーメンはもはや奇跡ですよね。笑

 

 

 

 

 

午後はトーキチロウで2時間振り倒しましたが。

 

ホッケ数匹追加で

 

本日リミットの15時半。

 

 

 

 

いやー。

日没までやればワンチャンありそうな雰囲気あるんだけどなー。

 

てか戻りブリってショアから釣れるんでしょうかね?笑

 

 

戻りは回遊ルート基本沖なんぢゃないのかな?

 

 

戻りショアブリ釣った人の情報をどなたかください!

 

そしてぜひ私を勇気付けてください!笑

 

 

 

 

 

 

悔しいですが保育園のお迎え以上に大切なものはないので。

 

残念ですが納竿。

 

 

1回目の戻りブリチャレンジはホッケ祭りで終了でした!

 

あと1回行きたい!!

 

 

 

 

 

釣果は

40前後の太ったホッケだけキープ。

f:id:deko1988:20201106210544j:image

f:id:deko1988:20201106210556j:image

実際はまだキープサイズあったんですが、、

 

途中からなんかめんどくさくなって笑

 

メインはブリだったので。

 

 

 

 

でもこのサイズのほっけは体パンパンで引も強くてシーバスロットならかなり楽しそう。

 

f:id:deko1988:20201106211335j:image

 

 

ルアーマンはホッケ狙うなら11月中かもしれませんね!

 

 

 

帰り道は。

名物、心臓破り膝壊しの階段地獄。

 

もぅ汗だくだくの膝ケタケタ。

絶対にもう来ないと心に決めました。笑

 

ほんとにここは体力に自信ある人しか来ちゃダメなとこです。

 

膝に不安ある人は絶対やめといてください。笑

 

 

 

 

 

 

でわ🤚