youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

積丹某海岸でブリ調査。

 

 

こんばんわ。

 

 

なかなか釣りに行けておりませんでしたが。

 

7/3、今回は初ブリ調査に行ってきました。

 

 

場所は積丹の某海岸。

 

 

Googleマップで良さげだな〜ここ。

 

 

とは思ってましたが。

 

 

いざ降り立ってみると

 

 

やはり素敵な場所でした。

f:id:deko1988:20200703224438j:image

 

どん深で砂地。

 

なんせ根掛かりが少なく

 

そして広大。

 

 

気に入った!笑

 

 

 

これでブリヒラメ釣れてくれれば最高だったんですがね。

 

 

現実はそんな甘くありません。

 

 

それでも部長が意地のメガアブラコ。

f:id:deko1988:20200703224956j:image

 

 

 

釣れなさすぎて。

 

 

 

部長以外全員脱ぎ出す始末。

f:id:deko1988:20200703225741j:image

 

 

私、釣れないし暑いしで飛び込む始末。笑

f:id:deko1988:20200703225058p:image

 

 

と、まー、ブラヒラメは釣れなかったんですが。

 

 

昔のように、久々に積丹の海にサブっと浸かって。

 

かなり癒されました。

 

沖でナブラ2回見れたこと

 

撤収間近にすぐそこでナブラが3回ほど起きたこと。(既に竿を畳んでいました)

f:id:deko1988:20200703225521j:image

 

 

 

よって。

 

 

ブリはいます。

 

そしてタイミングが合えば絶対釣れます。

 

というか気づかないだけで射程圏内で絶対泳いでます。

 

 

 

 

てことがわかっただけでもかなりの収穫です。

 

 

 

 

 

 

釣れないのが悔しすぎて。

 

 

翌日8時過ぎから仕事ですが。

 

 

私だけ車中泊して

 

 

朝マズメ一発勝負します。

 

 

 

 

結果は乞うご期待。笑

 

 

明日またご報告します。

 

 

 

では🤚