youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

積丹カレイ釣り🐟

こんにちは。

 

前回に続き、釣り休暇2日目。

 

今回は積丹へカレイ釣りに行ってきました。

 

 

予定では西積丹の誰もいない磯に入りたかったのですが、

 

波風がやばそうだったので

 

 

困ったときの幌武意漁港へ。

 

f:id:deko1988:20200318125726j:image

 

途中ワッカケ岬もチラ見しましたが

 

工事関係なのか釣りなのか謎ですが

車が6台は止まっていたのでパス。

 

 

 

 

 

 

にしても

f:id:deko1988:20200318220702j:image

 

いやーいい天気。

 

ただ四方八方からの風が。。。

 

 

時折竿がもってかれるくらいの強風でしたが

 

他に場所選んでる時間もないので強行です。笑

 

 

 

 

 

しかしまー、

 

なんというか。。。

 

ど平日なのに人いますね〜。

 

仕事しましょうよみんな。

 

まー、自分もなんですけどね。笑

 

コロナの影響もあるのかな??

 

 

 

 

予想外に先客がいらっしゃったので

 

先端部は諦め、中間部から外海側へ竿を出すことに。

f:id:deko1988:20200318202129j:image

 

 

 

本日のエサは。

 

塩ニンニクで絶妙に締めて

 

最後の隠し味にエビ粉をまぶした

 

いつもよりちょっとだけVIPなエサ。笑

 

釣れること間違いなし。

 

 

 

 

期待に胸膨らむ第1投目。

 

二本とも気持ちよくフルキャストで。

 

。。

。。。

 

あたりなんだか風なんだかわからん感じ。笑

 

 

 

グワン!と。

 

f:id:deko1988:20200318203149j:image

5分ほどで幸先良く30黒ガシラ。

 

 

今日は爆釣間違いなしだな〜

 

 

なーんて。

 

そんな甘くありませんでした。笑

 

コンスタントに当たりはありますが。

 

全部ホッケ様。

 

 

カレイがエサを見つける前にホッケに喰われる感じ。

 

 

港内側でワームでクロガシラ40くらいのと

 

ホッケ釣りにカレイ40くらいの釣れてるとこを横目で眺めながら。

 

 

 

 

結局10時から15時まで竿出して

 

クロ2、マガレイ2

ブリブリホッケ1匹だけキープ

f:id:deko1988:20200318203642j:image

 

惨敗ですねこれは。笑

1番釣れない時間だから仕方ないかな?

 

 

 

やっぱりマズメ時間やらないときついですね〜。

 

 

 

あまり動きのある潮でもなかったですし。

 

 

 

でもまー今晩のおかずにちょうど良く

 

久々のカレイの煮付けは美味!

そしてキープしたホッケは抱卵で脂も乗ってて美味しかった!

 

 

イソメもまだ余ってますし

すぐまたリベンジ行ってきます!

 

では🤚