youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

癒しの釣りへ。

お久しぶりです。

 

この季節がやってきましたね。

 

そう、ホッケ様。

 

いつもは12月後半に一年分確保しに行っていましたが。

 

今年は抱卵前のホッケを狙って

 

少し早めに行ってきました。

 

 

場所はまー、どこでも釣れるでしょ!

 

って事でいつもの幌武意漁港へ。

 

 

釣り部の部長と新人シンタローと。

 

 

シンタローは去年から釣りを始めましたが。

過酷なショアブリに半ば強制的に同行させ、しかも2年間坊主という修行キャラ。笑

 

沼前、ジュウボウ、弁慶にしか釣れて行ったことがなく、さすがにこのままではまずいと思い。

ホッケ様に面倒見てもらおうかと。笑

 

f:id:deko1988:20191129195315j:image

 

初の魚に楽しそうで何より。笑

 

f:id:deko1988:20191129195422j:image

3人で程よい量確保して終了でした。

 

 

次回。

12月9日。

 

支笏湖に取り憑かれてから行っていなかった洞爺湖へ。

 

支笏湖で鍛え上げたメンタルがどこまで通用するか試してきます。笑

 

では🤚