youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

釣りガール誕生🎣

こんにちは。

 

 

前回投稿のバケモンと遭遇した日から

 

今回までの3日間

 

遅めのGWはまさに釣り三昧でした。

 

 

1日目にバケモンと遭遇して

 

2日目は諦めきれずこっそり同じとこに行くも

 

今度は海獣に遭遇してしまい、お魚さん絶滅。笑

 

そして今回は3日目

 

石狩の某漁港へ

 

釣り部の釣りガール候補二人と相棒グッチーと

 

私の家族総出で

 

カレイ釣りをして来ました。

 

f:id:deko1988:20190519092049j:image

 

現地にはゆっくり10時頃到着で。

 

朝マズメ終わりで帰っていくおじさまがたから「釣れないわ〜」と。

 

いやいや、絶対釣れるよこの時期この漁港は!

 

 

朝マズメそもそも来たことないんですけど

 

潮にもよるとは思いますが

 

昼前から夕方にかけて爆釣モードに入るタイミングがかなり好確率であるんですよねこの漁港は。

 

 

 

11時頃から開始で。

 

小魚がウヨウヨ。

チカ?サバ?

 

f:id:deko1988:20190519094822j:image

 

ウグイでした笑

 

 

今回は子供もいるので港内側でちょい投げ。

 

f:id:deko1988:20190519100356j:image

f:id:deko1988:20190519100420j:image

 

 

 

f:id:deko1988:20190519092943j:image

ダブルで来ちゃったり

f:id:deko1988:20190519094758j:image

f:id:deko1988:20190519094810j:image

 

投げ釣り初の釣りガール達も飽きない程度に

 

マガレイ、クロガシラ主体で良型釣りあげます。

 

一安心。笑

 

 

 

結果的には今夜のおかずに丁度いい分のカレイをみんな確保して、フィーバータイム始まったぐらいで欲張らずに終了。

 

 

 

そして今回

 

長女の初フィッシング。

 

f:id:deko1988:20190519095105j:image

f:id:deko1988:20190519100030j:image

お〜。

 

なかなか良いオーラ。笑

 

以外にもイソメ苦手かと思いきや

 

掴んで、きゃっきゃっと遊んでます。

 

間違いなく素質あり。笑

 

家で英才教育した成果かな?笑

 

ちなみに風呂場での遊び道具は

f:id:deko1988:20190519095421j:image

シーズンオフになったフローティングルアー

 

今はブリ用

 

そろそろサクラ用のやつと入れ替えせねば。

 

 

 

この前定山渓一泊した時も

 

ビンゴ大会で

 

かなり早めにビンゴ!

 

景品もかなり豪華!

 

シルバニアファミリーやらクマのジャンボぬいぐるみがある中で選んだものは

 

f:id:deko1988:20190519095820j:image

笑。

 

スタッフの方も

え?これで良いの?って笑

 

 

肉よりもかなりの魚好きで。

f:id:deko1988:20190519095941j:image

f:id:deko1988:20190519095935j:image

 

釣りガールの誕生でした!笑