youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

積丹釣行①

4月11日8時出発〜12日15時帰宅厳守で積丹へ平日釣行にいってきました。

 

娘を送って出発からの、1日またいで娘のお迎えに合わせた時間厳守釣行です。笑

 

 

前回の石狩某漁港でのマガレイ、クロガシラ調査では見事にカワガレイしか釣れないという結果でした。

 

次回は同じく石狩某所で懲りずにカレイ狙ってみます!

 

と、言ったものの。。

 

SNSやらブログやらでこんだけ積丹でカレイ上がってたら。

 

積丹までサクラ前線やってきてたら。

 

石狩なんて行ってる場合ぢゃないでしょ!

 

という事です。笑

 

 

さて、今回は久しぶりに単独車中泊です。

 

たまらんですよね車中泊。笑

 

 

狙う魚は?

 

まずお目当てのカワガレイ以外のカレイ族。

そして、あわよくばホッケ。

そしてそしてあわよくばサクラマス🌸

 

欲張り釣行ですね笑

 

 

日中のうちにいろいろみて回って、ここだと思う所で夕朝まずめ迎える予定で。

 

古平から徐々に南下していきましょう。

 

 

 

まず一箇所目

f:id:deko1988:20190414073106j:image
f:id:deko1988:20190414073100j:image

 

ついて早々、跳ね確認!

 

ガガっと。

f:id:deko1988:20190415222922j:image

f:id:deko1988:20190414073243j:image

40くらいの

とりあえずボウズ逃れ。笑

 

 

お次は某漁港。

f:id:deko1988:20190414084227j:image

 

平日の真昼間にあーだこーだ言いながら、おじいちゃん方と竿出せる幸せを感じながら。

 

港内ではちょい投げでカレイがポンポン釣れてますね。

 

自分は遠投したがりなので外海側へ。f:id:deko1988:20190414084806j:image

こいつ。

一瞬リールストップされて、まぢでサクラかと期待して、一人で騒いでしまった事は内緒。笑

 

投げ釣りでは

f:id:deko1988:20190414084521j:image

ほんの1時間ちょいで念願のマガレイ、クロガシラ!

 

食べる分だけ、明日もあるしこんなもんで十分でしょう!

 

 

とりあえず1日目

サクラは当然釣れませんでしたが笑

 

念願のカレイが釣れたので

 

まー良しとしましょう!!

 

 

この後は岬の湯に寄って、明日の釣り場まで行ってから車中泊です。

 

2日目は投げ釣りはやらずにルアーに徹します。

 

 

サクラマス釣れるのか?!