youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

メンタルトレーニング in洞爺湖

こんばんわ。

 

行ってきましたよ。

 

部長と2人で久しぶりの洞爺湖へ。

 

f:id:deko1988:20191209211518j:image

 

f:id:deko1988:20191209211505j:image

 

f:id:deko1988:20191209215346j:image

透き通った水と空気。

 

騒音のない静寂。

 

青い空と白い雲。

 

とても美しく癒されました。

 

 

…って。笑

 

 

見ての通りべた凪無風。

 

鏡面の洞爺湖相手に

最初っから最後までほんとに修行でしたね。笑

 

 

ですが、こんな状況でも釣る人は釣るわけで。

 

スプーン、ジグ、ミノーと

 

表層、中層、ボトムと

 

諦めず振り続けましたが

 

完全なる坊主でした。笑

 

 

最後のポイントだったキャンプ場にて

 

16 時頃

 

諦めて力尽きて撤収

 

帰り際フライのおじさまに声をかけてみると。

 

「このべた凪でルアーなら、今ぐらいから日没までの1時間くらいが勝負だぞ!」

 

って。。。

 

もう無理でした。笑

 

 

ですがここでミラクルが!!

 

フライのおじさまにお疲れ様ですと告げ、車に向かう途中

 

4、5人が車から降りてこちらに向かってきます。

 

あー、チャンスタイムだからルアーマンが一斉に来たんだな〜とか思ってましたが。

 

よく見ると何やらカメラっぽいものを持っています。

 

 

お?ユーチューバーかな?

 

それとも釣り番組とかのロケかな?

 

とか部長と話しながら立ち止まってガン見。

 

 

私達に気づき「おー🤚」と声をかけてきてくれたのは?

 

なんと!ナックスの音尾さんでした!笑

 

翌朝に某番組の収録があるとの事で。

 

 

少しだけお話しさせて頂いて。

 

頑張ってください!と握手して

音尾さんは洞爺湖へ戦いにいきました。

 

 

貴重な体験でした!!

一緒に写真撮らなかったのが後悔!!笑

 

 

ここで諦めたら一生釣れないので。

年内あと1回行ってきます。笑