youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

海サクラ準備

ご無沙汰しておりました。

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

 

 

相変わらずコロナで外出しづらい状況は続いておりますが。

 

皆さんは釣りに行ってますでしょうか?

 

 

 

 

 

いままでは

 

釣り欲 > 寒さ

 

でしたが。

 

 

今は完全に

 

釣り欲 < 寒さ

 

です。笑

 

 

 

 

年末の雪降るか降らないかくらいの支笏湖が自分的な釣りできる環境の限界になってしまいました。笑

 

 

 

 

 

例年なら

 

海サクラや海アメ

 

ホッケやカレイと。

 

 

寒さや距離も気にせず

 

冬場も通っていましたが

 

ちょっとキツいっすね。笑

 

 

 

あとは、第三子が7月に出産予定っていうのもあって

 

まさに不要不急の外出を控えてるって感じですね。

 

 

 

 

6月から7月ピークのショアブリに行くと離婚問題に発展するかもしれませんが。

 

4月から5月くらいの海サクラや支笏湖ならギリセーフぢゃないかな?

 

って勝手に思っているところです。笑

 

 

 

 

 

なので。

 

今回は釣行ではなく春の釣りに向けて購入した

 

新しい仲間たちを紹介します。

 

 

 

①アスリート 17ssv

f:id:deko1988:20210210201907j:image

これは昨年キャストミスで岩に叩きつけてしまい、しっぽが砕けちったので新調しました。

f:id:deko1988:20210210201918j:image

こいつを積丹界隈で使用すると9割型アメマスを連れてきてくれます。

サクラはまだノーヒットです。笑

 

 

 

SSPジグ 30g・40g

f:id:deko1988:20210208132559j:image

千歳にある清竿堂さんの実績十分オリジナルジグです。

 

遠くてなかなか行く機会がなかったんですが、つい先日千歳方面に用事があったので買ってきました。

 

 

 

③DUO レアリスクランク55SR カブキ 

f:id:deko1988:20210210201944j:image

これは支笏湖の秘密兵器として力を発揮してくれるはず。たぶん。

 

今はお風呂で子供達と遊んでます。笑

 

 

 

④D3カスタム フルベイト

f:id:deko1988:20210210202112j:image

去年あたりから洞爺湖で爆発的な釣果を叩き出しているコイツ。

去年は流行りに流されるものかと意地になっていましたが、今年になってあっさり購入。笑

しかも3つも笑

 

実際、洞爺湖で使用しましたが。

 

恥ずかしながら

私でもこいつ使えば釣れるみたいな錯覚に陥ってましたが。

そんなに甘くないですよ。

釣れない奴は何使っても釣れん。笑

 

ただ、飛距離はジクミノー史上1番ぶっ飛びます。

というかキャスト決まれば風に乗ってジグより飛んでるんでないかなって感じです。

 

 

 

⑤ダント 30g

f:id:deko1988:20210210202659j:image

キャンプ用品を買いに行ったのにふらっと釣り具コーナーに引っ張られて気付けば買っていましたね。笑

 

 

コロナ禍で経済的にヒーヒー言ってる中でこれです。

もはや病気ですね。

 

私のお財布は今−30℃くらいです。笑

 

 

 

 

ここまできたら病気ついでに。

あとはAIVEが何やらリニューアルされるということで。。。

 

AIVEファンとしては数種類手に入れたいとは思ってます。

 

今年はそれで終了かな。

 

 

これでサクラマス釣れなかったらもう引退ですね。笑

 

 

 

では🤚