youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

癒しの釣りそして支笏湖修行⑥

こんばんわ。

 

 

 

支笏湖修行を前に癒しの釣りへ行ってきました。

 

 

 

場所は。

 

 

みんな大好き幌武意漁港。

f:id:deko1988:20201125165806j:image

f:id:deko1988:20201125165811j:image

 

 

ここはどんだけ荒れてても釣りになるので助かりますねほんと。

 

 

朝5時から7時までの短時間勝負。

 

 

狙いは抱卵ボッケ。

 

 

激混みかなと思いきや

 

 

餌釣り師は二名ほど

 

 

 

前日ダイソーで買った

 

新型ジグ。

f:id:deko1988:20201125172414j:image

 

だんだんクオリティ高くなってますよ笑

 

ホッケジギングにはもってこいです。

 

 

 

 

 

明るくなって

 

 

鳥さん

 

あっちでザワザワ

 

こっちでザワザワ

 

 

サバ?イワシ?の大群が港内でボールになってましたね。

 

 

きっとコレを狙って飛び回ってるのかな?

 

 

 

ボトム付近やってても当たりがたまにある程度だったので

 

 

表層から中層狙いで。

 

 

6時からの怒涛のラッシュで

 

 

小さいのはリリースしながらも

なんとか35〜40センチ程度のホッケを10匹ほど確保!

 

 

無事、任務完了。

 

 

 

帰って開いてみると7/10抱卵でした。

f:id:deko1988:20201125171031j:image

f:id:deko1988:20201125171037j:image

 

 

いや〜、癒された。笑

 

釣れる釣りはやっぱり面白いですね!

 

 

 

 

 

続いて

支笏湖修行⑥

 

天気曇り

波素敵一歩手前

風そこそこ

 

 

 

毎度言ってますが

釣れる条件は揃ってます。

 

が。。。

 

 

いつものポイントには珍しく先行者がいたので

 

 

とりあえず有料道路付近で開始。

 

 

春先はサクラにブラウンに釣れまくるポイントも

 

秋は釣れた試しがないんですが。

 

 

 

やっぱり釣れませんでした。笑

 

 

 

 

午後からはいつものポイントへ移動。

 

 

 

先行者も撤収していたので

 

 

前回と同じ立ち位置で3時間ほど修行。

 

 

 

 

なんもなしです。笑

 

 

今日の3時間を入れて

目標トータル30時間まであと12時間。

 

あと2日ほど行けば目標達成。

 

 

 

釣れなければ、後腐れなく違うポイント開拓へ。

 

 

 

釣れたら今季シーズンオフ。

 

 

できれば後者を望みます。笑

 

 

 

釣果ぢゃなくタイムトライアル状態になってますが。

 

 

メンタル維持するためです。

 

 

 

がんばれ自分。笑

 

 

。。

。。。

 

 

 

 

 

部長から連絡。

 

 

 

支笏湖でサクラが釣れたとのこと。

 

 

さすがサクラマスに愛された男。

 

 

海でも湖でも関係なしですねほんと。

 

 

 

さすが部長!!

 

 

 

 

 

でわ🤚