youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

支笏湖修行⑤

懲りずに行ってきました。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

そろそろ思いました?

 

 

この人仕事してんのかなって?

 

 

 

平日こんだけ行ってたら思いますよねそりゃ笑

 

 

 

ちゃんと仕事してますよ。笑

 

 

 

安心してください。

これでも家族4人養ってます。笑

 

 

 

平日は仕事の調整さえできれば午後から行けるし、当直明けなら1日中できるし。

眠いですけど🥱

 

 

 

嫁の目盗んでうまーく通ってるだけです。笑

 

 

 

ガソリン代は足つかぬよう現金で。

シークレットで釣った魚は実家で捌いて

気付かれぬうちに冷凍庫に放り込めば完全犯罪です。笑

 

 

 

そのかわり休日はほぼ行けないんですけどね。

 

 

 

 

 

こんなんでも行きたくなるのが支笏湖

 

 

 

球切れした電球はなかなか買いに行かないのに。

 

支笏湖には行く。

 

 

 

 

ストーブ用の灯油は限界まで入れに行かないのに。

 

支笏湖には行く。

 

 

 

 

自分でも不思議に思いますよ。

 

 

 

積丹よりは近いけど、ヤマ電やガソリンスタンドよりは遥かに遠い。

 

 

たかが2、3時間竿振るためにハードスケジュールにもかかわらずスッと車を走らせてしまう。

 

 

 

もはや中毒。笑

 

 

 

怖いですね支笏湖。笑

 

 

 

 

 

 

今日は写真なしです。

 

釣れたら撮ろうと思いましたが。

 

釣れませんでした。

 

 

 

波はそこそこ。

風無風。

天気は曇り。

 

 

 

波はそこそこに今日は湖流がすごく、いつきてもおかしくないと期待できる様な状況でしたが。

 

ダメでした。

 

 

 

 

あくまで今のターゲットはニジマス

 

 

17年と20年

 

同じ立ち位置で

 

同じルアーで

 

 

11月に

釣れました。

 

 

 

現在、シーズン2匹目目指して

 

同じ立ち位置で

 

ほぼ同じルアーで狙ってますが。

 

 

今のところ15時間

 

振り続けて坊主です。笑

 

 

 

なので。

 

 

 

 

30時間までここで頑張ります。

 

 

 

 

釣れなければ。

 

 

このポイントは

 

釣れるけど可能性の低いポイントとして見切りつけます。

 

 

 

もし釣れたら。

 

 

どーしようかな?笑

 

 

ニジマス狙いはここで十分かな?ってなりますねきっと。

 

 

まーでも

月齢とかもあるんでしょうけど

支笏湖相手にたかだか30時間程度ですからね。

 

 

なんの基準にもならないかもしれませんが。

 

 

何か基準やら目標やら設定していかないと

 

メンタルがもたないんで。笑

 

 

 

 

とりあえず30時間達成するまでは今のポイントで振り続けます!

 

 

 

と。

 

 

 

こーでも言わないと心が折れそうなんです。笑

 

 

 

次回は連休仕事して火曜日休みなので

波風良さげなら⑥行ってきます!

 

 

 

 

 

では🤚