youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ブリチャレンジ in弁慶岬②

7月31日

朝マズメです。

 

 

 

 

いやー。

 

疲れてたのか

 

気づいたら寝ていて

 

アラームもなしに3時にビタっと目覚めましたよ。

 

 

とりあえず寝坊はしなかった。笑

 

 

 

 

 

気づけば駐車場に結構車止まってますね。

 

 

また一台。

 

 

 

 

 

二人組のおにーさん達。

 

 

降りてすぐ右側磯へ。

 

 

 

 

 

まー、私は今日トップ縛りだし

 

 

たいした場所関係ないべ。

 

って事で

 

 

4時開始。

 

 

 

 

降りると先ほどの二人組は1番左の磯で

 

 

ロックかな?やってました。

 

 

 

昨日の立ち位置が空いてたのでそこへ。

 

 

 

 

 

よし。

トップでブリ釣ったりましょうか。

 

 

 

特攻隊長はこいつで。

f:id:deko1988:20200731085155j:image

 

昨日紹介したラピードの一回り小さい奴です。

 

 

胃袋の中、小さいイカばっかでしたからね。

 

 

 

 

波は昨日よりもあり釣れそう。

風はそこそこだけど影響なし。

 

 

 

 

サイズ変わってもラピードの生命感は素敵。

 

 

。。

。。。

 

 

 

んー、来ませんね。

 

波がそこそこあって

 

昨日みたく跳ねとかも確認しにくいので

 

ブリが泳いでると信じて集中してやりましたが。

 

 

 

4時から6時過ぎまで。

何もなく終了です。笑

 

 

 

 

朝マズメほんと釣れる気がしないなブリ。

 

 

 

 

日中、夕まずめ前後の方が

 

釣れやすいと思ってるのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

でもまぁ。

 

昨日一匹釣れたしいっか!

 

今日のボウズなんてOK OK!笑

 

 

やはり気持ち的なものが全然違いますね笑

 

 

 

ラストブリ釣行で釣れて、あの引き味わえてほんとよかった!

 

 

 

 

 

次はサケかなー?

いや、サケは食べる専門になったんでした!笑

 

 

 

 

 

では🤚