youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

暇な日はルアーリメイク🐟

こんばんわ。

 

前回投稿のランガンキャリア作ってから

 

どーしても使ってみたくて。

28日に2度目の洞爺湖に挑戦してきました。

 

昼過ぎからいい感じの波が出てきて

釣れそうな感じでしたが。。。

f:id:deko1988:20200303113156j:image

洞爺湖ったって

まーそんな甘くないっすね。笑

 

 

支笏湖にだいぶ行ってないせいか。

 

メンタル崩壊が早い。笑

 

寒さと生命反応のなさで

3時間ぐらい竿振って撤収でした。

 

修行してこないと。。。

 

 

 

 

3月中旬にもなれば支笏湖洞爺湖

そして海桜と大忙しになりますからね。

 

 

 

その前にボロボロになったこいつをリメイクします。

f:id:deko1988:20200229152816j:image

ROLLING STICK 80H

 

メーカーとかわかりませんが。

泳ぎも素晴らしく、個人的にジグミノーの中で1番好きです。

 

 

こいつは支笏湖のアメマスもサクラマスも連れてきてくれるなかなか素晴らしいジグミノーです。

f:id:deko1988:20200229152213p:image

f:id:deko1988:20200229153026p:image

ゆっくりとした水平フォールで。

リーリングスピードの調整次第ではS字軌道なんじゃないかって思うくらいヌメ〜ッと滑らかに泳いでくれます。

 

一年ほど前に釣具センターで訳あり品みたいな感じで、一個500円くらいで売ってたので爆買いしたんです。笑

 

まさかこんな素敵なルアーだとわ。

 

支笏湖の魚を騙すくらいですからね。

間違いないルアーですね。

 

 

今のところ湖での実績しかないので

 

海桜用にリメイクしていきましょう!

 

 

 

基本、カラーリングはあるもので。

f:id:deko1988:20200229155406j:image

車の塗装用なら海でも大丈夫っしょ!

って言う安易な考えです。笑

 

 

 

 

塗装の落としはあるブロガーさんのを参考に。

https://golomon.hatenablog.com/entry/2020/02/26/181707

ストレスなく簡単にきれいに落ちました!

 

 

剥離後は車用プラサフで。

f:id:deko1988:20200229160650j:image

塗装の密着性を高めてくれるみたい!です。

 

意味があるのかないのかわからないですが。笑

 

 

 

そしてまずはブラック!

f:id:deko1988:20200229160701j:image

リメイクは大体ブラックにしちゃう傾向にあります自分。笑

f:id:deko1988:20200229160218j:image

 

 

 

そしてお腹はシルバー!

f:id:deko1988:20200229160712j:image

ビャッ!とセンスよく!笑

 

 

 

ラメは悩んだ末に。。。

 

隠し味的にパラパラ。笑

f:id:deko1988:20200229160737j:image

 

 

 

最後にクリアでコーティング!

f:id:deko1988:20200229160749j:image

ルアー用のウレタンコートを使おうと思って久しぶりに見てみたら。

かっちこち。笑

 

なので今回は車用のクリアスプレーで。

 

最初にも言いましたが

常に雨風にさらされる車用のスプレーなので

充分コーティングの意味あるでしょ!笑

 

 

 

。。

。。。

 

 

 

完成〜!

f:id:deko1988:20200229202029j:image

名付けて

海サクラスーパーブラックラメ!笑

 

 

f:id:deko1988:20200229202136j:image

f:id:deko1988:20200229202158j:image

f:id:deko1988:20200229202210j:image

お腹のビャッ!とシルバーがなかなかいい感じ!

 

目ん玉はサクラマスっぽく桜の花びらで!

f:id:deko1988:20200229202352j:image

ウレタンコートぢゃないから

根にぶつかったらすぐ目ん玉飛んできそうだけど。笑

 

 

 

あと……ラメ。

やっぱりいらなかったかな。

 

まーでも手作り感あっていいでしょう!笑

 

 

 

海サクラぢゃんぢゃん連れて来て!!

 

 

 

今までのリメイクは100均でネイル用のものを大量に買ってきてやってたんですが。

 

スプレーの方が非常にやりやすく楽ですし、綺麗に仕上がりますね!

 

 

では🤚