youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

ルアー ドブ漬け🎣

こんばんわ。

 

私みたいな貧乏アングラーは取っ替え引っ替えルアーを買えるわけぢゃないので。

ルアーは長く大事に使いたいものでして。。

 

 

前から気になっていたルアーのドブ漬けをやってみました!

 

結果。

 

うん、非常にいい!

 

と、自分は思います!!

 

使ったのはこれ。

f:id:deko1988:20190302191657j:image

f:id:deko1988:20190302191700j:image

Amazonで800円ちょいくらいだったかな?

 

ひたすらジグをどぶっと浸けて乾燥、浸けて乾燥を三周しました。

 

光沢を失っていたジグは新品の輝きを取り戻し

 

防御力がアップした気がします。笑

 

どーせならと思いフローティングミノー以外は全部やっちゃいました。笑

f:id:deko1988:20190302192649j:image

 

f:id:deko1988:20190302192016j:image

 

 

こんな系もやってみたんですが

f:id:deko1988:20190302192224j:image

ザラつきのあるマット系カラーだったんですがね。。。

綺麗に輝き放ってます。笑

 

 

実際どーなんですかね?

 

防御力は高まるけど、ミノーみたいに形や重さがシビアな子達は動きが変わったりするのかな?笑

 

誰か教えてください!!笑