youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

石狩 某漁港 カレイ調査🔎

1月28日、石狩市の漁港に行ってきました。

 


私自身エサ釣りは高校生くらいからやっておりまして、ルアーを始めたのが2年前なわけなんですが。

 

 

 

今回は会社の釣り部で唯一のエサ釣り相棒のグッチーと、春先に爆釣するあの漁港のカレイ達はこの時期どーなんだ?

 


ということで調査して来ました。

 

 

 

漁港に着くと、春夏にかけてカレイやヒラメ狙いで昼夜問わず大体釣り人が多いこの漁港も

 


流石に貸切でした笑

 

 

 

結果的に昼頃に開始して、4時間程でこの釣果です。

 


見事にカワガレイしかいません笑

 

f:id:deko1988:20190301130526j:image

 


基本めんどくさい仕掛けは使わず

 


激安胴付き二本針仕掛けで

 


コマセネットなどは使わず自作塩イソメのみです。

 


フル遠投とチョイ投げと竿2本で

 


f:id:deko1988:20190301130543j:image

 


ダブルヒットもあったりして

 


f:id:deko1988:20190301130644j:image

 


飽きない程度に釣れるってやつですね!

 

 

 

途中からカレイ釣りに飽きたグッチー

港内側で何かチョロチョロやってます。

 


戻って来た手には袋いっぱいのチカでした笑

 


カワガレイは4枚におろして、チカは頭と内臓を取ってフライに

 


どっちも美味でした!

 

 

春夏に賑わう石狩のあの漁港はこの時期

カワガレイとチカのパラダイスでした!