youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

シークレット釣行〜東積丹〜

こんばんわ。

 

4月19日、今回は迎えまでの8時〜15時の完全シークレット釣行です㊙️㊙️

 

 

もし釣れたらどーするかって??

 

それは。。。

 

実家で捌いて。

 

ジップロックに入れて持って帰って。

 

こっそり冷凍庫の下の方に入れとけば完全犯罪です。笑

 

 

 

てことで今回は。

 

時間も限られており割と近場の東積丹某所へ。

 

余市まで高速伸びたおかげで、家から1時間ちょいで到着しちゃいます。笑

 

 

あと、移動時間が勿体無いので

 

腹くくって一箇所で竿振り続けます!

 

 

10時開始。

f:id:deko1988:20190419150913j:image

f:id:deko1988:20190419150938j:image

 

うん、さすが風速7メートル。

 

でも風向き的になんとかなりそう。

 

そして釣れそう。笑

 

 

前回、生涯2匹目のサクラを釣ったばかりですからね。

 

もはや釣れる気しかしませんね。

 

 

一投目投げる前に5分くらい海面を観察。

 

観察観察。。。

 

ちょうど干潮からのあげはじめで。

 

前後2時間くらいが良いって聞いたことあるような無いような。

 

潮目も迫ってきてて、風を除けば状況は◎。

 

てな感じで早く投げたい気持ちを抑えながら

 

じーーっと見ていると。

 

 

バシャ!

 

バシャン!バシャン!

 

f:id:deko1988:20190420124201j:image

 

ひょろっとした魚体とブリっとした大きな魚体が立て続けに跳ねました!

 

「きたーー!!!」

 

と思わず叫びました。笑

 

条件は揃いました。

あとは釣るだけ。

 

 

風が強い事もあって、ヘビーなジグとジグミノーで攻めましたが。

 

 

30分経過。。。

単発的に跳ねてますが

海サクラは私のことを完全シカトモードです。笑

 

またしても跳ね。

 

今度も同じ場所で4.5回連続で跳ねまくり。

 

「これはもらっただろ。」

 

信頼のジグパラミドキン投入。

 

1時間経過。。。

変わらずフルシカト。笑

 

 

また同じ場所でバシャバシャ。

 

もーこーなったらミノー投入するしかないな。

 

巷で話題のこいつ。

f:id:deko1988:20190420124236j:image

ジャクソン アスリート17SSV SSY サヨリ
by カエレバ

お前の力を見せてみなさい。

 

一応GoProオン。

 

なんとかジェネレーター?のおかげでキャスト時にクルクルしない気がします。

 

横風切り裂いてなかなかぶっ飛びますねこれ笑

 

 

 

キビキビ動くベイトを意識して。。

 

ジャーク後に

 

どん!!

 

どん!どん!

 

ス〜〜。。。

 

 

 

ホッケかーい!笑

 

 

 

お決まりですが。

 

ヒットした瞬間

「来たーー!!!」

と吠えてる動画は誰にも見せられません。笑

 

 

 

自分の引き出しもなくなり、

2時間経った頃には跳ねも魚っ気も鳥も居なくなったので降参しました。笑

 

 

どんだけ釣れないんだよ海サクラ〜。笑

 

あんだけ同じところで跳ねまくってるって事は

 

あそこが奴らのエサ場なんでしょーけど。

 

何食ってんだか?

 

マッチザベイトがまるでわかりません!笑

 

 

よくブログで跳ねたとこにキャストして一発でヒット!!

なーんて記事よく見るぢゃないですかね?

 

 

毎回跳ねるから

毎回投げるたびにフッキング準備して

無駄に神経使って疲れました。笑

 

 

これが朝マズメなら釣れたのか?

 

日中の跳ねてる奴らはなんで跳ねてるんだ?

 

見える魚は釣れないってよく言われますが、今回はまさにそれでした。

 

またサクラ釣れない気しかしなくなりました。笑

 

海サクラ焦らしてくれますねなかなか。笑

さすが幻のさかな!笑

 

以上、釣果ゼロのシークレット釣行でした!笑

 

最後まで読んでいただきなんか申し訳ありません🙇‍♂️