youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

過去の思い出たち② 初海さくら🌸

メモリアル釣行第2弾です。

 

f:id:deko1988:20190301123503j:image


昨年の5月29日、仕事終わりで連日好調だった積丹某所へ。

 


天気、波は最高でしたが

向かい風がなんせ強くて。

 


ただ、サクラマス初心者の私はそんなもの関係なしです。笑

 

 

 

ワクワクの第1投目。

強風で30gのジグが全然飛ばん。笑

 


イトフケを必死にとって

やっとルアーの重みが伝わったと思ったら。

 


ズドン!

f:id:deko1988:20190301123627j:image

 

「1投目できたでや!まぢかよ!!」

 


と、一人で大声あげてるムービーは誰にも見せられません。笑

 


しかもこの日はタモを忘れるという失態。

釣りたい!と思って行ってるものの、心のどっかではどーせ釣れんべ。と思ってる自分もいるので取りに帰らなかったんです。笑

 


なんとかハンドランディング成功!

f:id:deko1988:20190301123831j:image

f:id:deko1988:20190301123803j:image
誰もいないド日中の第1投目で釣れてしまった記念すべき初海サクラでした!