youの釣り日記

ルアーでのブリ、ヒラメ、海桜。投げ釣りでのホッケ、カレイ。支笏湖での釣行を備忘録的に投稿します!

初陣 支笏湖

こんばんわ。

 

最近、釣りの投稿がたくさん見られるようになってきましたね。

 

 

支笏湖も海サクラも皆さん本格始動ですね。

 

 

 

 

て事で。

 

私も支笏湖に挑んできました。

 

 

風が昼前からでる予定だったので

ゆっくり11時から開始です。

 

f:id:deko1988:20210317212854j:image

 

いやー。

 

神秘的。笑

 

 

 

仕事終わりで部長も到着し。

 

 

とりあえず2人で笑うしかない状況。笑

 

 

でもまー、せっかくきたし。

 

無風でベタ凪で水中丸見えだったので

 

 

 

新しく買ったルアー達を泳がせ

 

戦略を練ることに。

 

 

 

魚が釣れない釣りは

 

時間経つのがまー遅いこと。笑

 

 

結構やってたつもりで時計を見ると

 

まだ1時間しか経ってない。笑

 

 

 

しばし休憩と。

 

 

f:id:deko1988:20210317213352j:image

どんな絶景レストランよりも

 

これには敵いませんね。

 

 

 

そうです。

 

今日はこの絶景の中でコーヒー飲んで、

 

鍋焼きうどん食べるために支笏湖に来たんです。笑

f:id:deko1988:20210317213707j:image

 

 

 

 

その後ものほほんと自然満喫してると

 

 

あれよあれよと状況が一変。

f:id:deko1988:20210317213810j:image

 

15時から17時までの2時間振りっぱなしで

 

 

スプーンのスローで

 

いつものパターンといつものヒットゾーンで。

 

 

ガツンと1発。

 

グングン!

 

フワッ

 

 

一瞬の興奮でした。笑

 

 

私はそれっきり

 

 

そのあと部長もアタリがあったもののヒットに持ち込めず。

 

 

きっとどちらもブラウンかな?

 

 

 

やっぱ波ないとね〜笑

 

初戦ぢゃなかったらきっと即帰宅でした。

 

 

 

去年はかなり釣果が乏しかったので

今年はなんとか頑張りたい。

 

 

5月頃までは通ってみます!

 

 

 

では🤚